FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギコフリさばげー

こんばんは。
ギコフリさばげーお疲れ様でした。

DSC_0487.jpg

平日開催でしたが。有給を使って参加してくださった方や朝、会社からのサバゲーという方がおり感謝感謝です。
また、午後から雨との事でしたが終了ギリギリまで降らず幸運でした…ヤッタ!

…が、初のサバゲ主催で全然、口が回らなかった上に当日になって改善個所がポンポン出てきたのでもう…
89d4be1a.jpg



参加者の皆様と集合写真。
DSC_0885.jpg


そして、ついに媒体だけの存在だと思っていたボンさんと対面。本当に実在したとは…
DSC_0895.jpg
日頃お世話になっていただけに直にお会いできて超絶嬉しかったです、この後思わず抱きついてしまいました。

DSC_0480.jpg
当日の私。
LE装備を初投入したのですが写真撮り忘れて、あったのはジャケット脱いだよく分からない感じに。
でもエアコキベレッタでヒット取りまくれたのでウハウハでした。

DSC_0510.jpg
午後は名誉装備です。やはりプレキャリ着たくなります。


買ったばかりのデジ一眼で撮りまくっていましたが一眼難しい!でも楽しい!
そんなこんなで今回来てくださった参加者の方々です。


DSC_0322.jpg
ツバメさん
今回のゴースト装備は公式短編映画「Operation Kingfish」のゴースト装備を初投入との事で黒服で統一されています。何度見てもカッコいい…!

DSC_0733.jpg
けしごむさん ちゅーそんさん
写真を撮っている時に「はぁ…カッケェ…羨ましい…はぁ…カッケェ…(ry」と4.5回溜息をついていました。

DSC_0778.jpg
まかろすさん
MP5SD6のハンドガード下にRASを取り付けるカスタムが痺れますね。(実際の隊員が行っていたカスタムだったり

DSC_0324.jpg
ぱらやんさん
以前、まかろすさんの貸切戦でご一緒した気がします。
怪しいパッチがちらほらと…

DSC_0759.jpg
煉さん
サバゲで御一緒するのは今回が初めて。
先月、グアムで実銃を撃ってきた影響で陸自装備から米特装備に興味がという話を

DSC_0844.jpg
荒岸さん
独軍装備です、フルサイズG36大きい…!

DSC_0864.jpg
ぎるてー さん
ゲームやセーフティで見かける度に服装が変わっていた気がします。
AKMS御愁傷様です…。

DSC_0469.jpg
みむさん
十八番のタイ軍装備です。
去年、氏の貸切にお誘い頂いたので今度は私の番ですっ!

DSC_0365.jpg
いしかり さん
ご一緒するのは去年の夏サバゲ以来です。そして貸切の次の日には北の大地へ帰られてしまう所でした…
お会いできなくなるのは寂しいですが、こうして最後に貸切にお誘いでき嬉しかったです。

DSC_0595.jpg
ウィラードさん
珍しくちょっと昔のSEAL装備ですね。
実は私も子供だった頃に憧れた装備でした。

DSC_0718.jpg
カマドウマさん
旧東独装備(マブラヴに関係の様子)にガスブロベクター2丁持ちが凄かったです。2丁も持っている人がいたとは…

DSC_0453.jpg
すけあくろうさん
AOR1が眩しかったです。CADPATのスニークフードを使っていたりと面白い装備でした。

DSC_0714.jpg
ゆきまるさん
煉さんと共に午後参加でしたが、主催の進行を手伝ってくださったりお土産を頂いたりとありがとうございました。美味しく頂きますっ!あと貸切楽しみにしてますよ!

DSC_0870.jpg
ちべさん
TUFFポロシャツが目に結構キマス…(笑
オタツさん、朝月さんを交えての会話は勉強になることばかりで楽しかったです。

DSC_0858.jpg
オタツさん
何度か対峙しましたがとにかく強いの一言でした。エアコキ戦でも一瞬の隙に撃たれた覚えがあります。
ゲーム後の貸切ついてのアドバイスありがとうございます。

DSC_0409.jpg
朝月さん
今回、初めてお会いした様で実は何処かでよく会っていたという方。
貸切のアドバイスをくださったりとお世話になりました。

DSC_0538.jpg
あらおさん
ノーコメント



初の貸切戦でしたが、とにかく事前の準備と下調べが大切だなぁーと思いました。
ホワベで30人弱はちょっと広すぎ?な気もしたり。RAIDだったら丁度良かったんだろうな、と
他にも色々とご指摘や提案を受け、なるほどなるほど と思う事が多々。

次はもっと窓口広くして40~50人程は集めたいですね。
ですが、初の貸切にも関わらず30人近く集まったのは本当に嬉しかったです。
めっさ疲れて帰りの車はモンエナと眠眠打破を飲んで叫びながら運転して帰りました。

このあと滅茶苦茶、気持ち悪くなった

スポンサーサイト

GISアサルトベスト(レプリカ)

こんばんは。

イタリア軍関係の人ならパッと見で分かると思います、GISでお馴染みのRADAR1957社のアサルトベスト。

Q:ところでGISとはなんぞや?
A:イタリアのSWATみたいなもの(色々ありますが

1248596294545icarabinie.jpg

1248596294749icarabinie.jpg

今回はそのアサルトベストのレプリカについて。
実は買ってから2年ほどロッカーに放置したままだったのですね…

前面
DSC_0174.jpg
メーカーはレプリカのCIRASなどで有名なMFH製。
これ自体も65€とかなりお手頃。実物は0が一つ多いくらいです。

背面
DSC_0175.jpg
他のベストとは大分変わった構成のベストですよね。レプリカがあると聞いた時は疑いました。
実物はベスト自体にケブラー繊維を織り込んでいるのですがこちらは当然、普通のナイロンです。

内側
DSC_0188.jpg
びっしりとパンチとビニールですね……それ故、通常のナイロンベストよりもずっしりとしています。
サイズは脇と肩で調節しますが、ギリギリに調節しても160cmクラスの私にはブカブカでした…orz

ポーチ
DSC_0185.jpg
ファステックスと両脇のゴムのテンションで挟み込むようにして保持するタイプです。
マガジンが2本入りますが、サイズはAR系のマガジンと言うよりもG3などの7.62mmサイズですね。正直使いにくいです。
同じサイズの物が2つ付いていますが、片方は写真の様に小物を入れるジップが付いています。

DSC_0184.jpg
おそらくSMG用のポーチ。長いです
上のポーチ同様、2つ付属しMP5などのマガジンが2本入ります

DSC_0187.jpg
ホルスター。
他のポーチと同じようにマジックテープとボタンでベストに取り付けられています。
使い勝手は……

中央
DSC_0186.jpg
アーマーとの併用時に調節しやすいエクステンダーでしょうか。
元からこのベスト自体、私にはサイズが大きいのでエクステンダー無でもブカブカです。


pog9.jpg
写真でも付けたまま着用している隊員はいますね。
ベストの下にアーマーを着用しているのも見受けられます。


DSC_0191.jpg
ストックを保持する部分はスウェード調でしっかりとしています。
端の部分はストックがずれないように凸ができています。

背面のポーチ
DSC_0179.jpg
本来ガスマスクポーチなのですが、実際に使われているS10を入れてみた所、写真の様には入りませんでした。
形状が違いますね。

あと……
DSC_0183.jpg
所詮はレプリカです。

DSC_0177.jpg
手榴弾用のポーチ
背面に付いている例が多いですが、全面に取り付けている隊員も見かけます。
マガジンポーチ同様、ファステックスとバンドのテンションで保持します。

DSC_0178.jpg
ラジオポーチ。
PRC-148などが収まります。
こちらも前面に取り付けて使用している隊員が見られますね。




総評としては実物を見てみないと判断が難しいですが、これだけで考えるとあまり使いやすいベストとは思えませんね…。SASのアサルトスーツが手に入ればそのうちサバゲでも使おうかなと。

ポーチもMFHではベストのみで、追加キット的な物はありません。
MOLLEタイプの物が多い今だとこういった取り付け方の物は見ませんし今後も出ることは無いかと。

しかし、レプリカ自体が少ないカラビニエリやイタリアの軍装をするとなるとこれだけでも存在は大きいのではないでしょうか。

ぞうぜい

こんばんは。

増税の波が来てますね……電車の運賃値上げとか…こう確実に…

そんな増税の波に煽られて…ドンッ
Bi1uISbCUAEKA1I.jpg

デジタル一眼買ってしまいました。Nikon D5200のダブルズームキットです。
型落ちの物なので大分安く買えました。

という訳で、使い方もよく分からない状態でカシャカシャ弄って……。
DSC_0070.jpg

とりあえず撮ってみた感想は……とにかく画像のサイズがデカいですねー(ぇ

細かいところまで綺麗に写るのは今まで使っていたコンデジとは比べ物にならないです。
これで積極的にサバゲでも装備の写真などを撮っていきたいですね。
使い方勉強しなくては……

3月8日RAID貸切戦

こんばんは、この度ミリブロからFC2の方へ移動となりました。
理由はパスワードをうっかりと忘れて…ぁ
BFIVIJ9CUAAwYRx.jpg

というわけで1年振りのブログ執筆となります(またいつまで続きますかねぇ…
今回はツイッターでお世話になっている ちゅーそんさんの身内の方が主催の貸切戦にお邪魔してきましたー。

初心者の方が多い貸切戦ということらしいので私が所属するサバゲサークルのメンバーで殴り込みです。
IMG_28faf75.jpg

なんだこの圧倒的身長の低さは

IMG_28dada64.jpg

今回の私は上下ともカーキのコンシャツとコンパンでセットしてみました。
なんとなく米軍のフライトスーツ(CWU-27P?)な感じがしますね。
頭部はゲームでの安全性や快適性を重視したあまり微妙ですねぇ…。次はヘルメット被ろう。

銃は今は存在しないメーカー、ZLのSA58 OSWです。(こいつがクッソ重い上にストック長いんですねぇ…)
去年に一度だけ使ったことがあるのですが多弾マグしかない上にあまりの重さに1ゲーム目で転んでそのまま放置していました…orz

ですが今回は知人の方からノマグを4本、取り寄せてもらったのでモチベーションアップと共に再投入!

結果は?

やっぱり重くてあまり使えなかったとです。
20111008234728746.jpg

殆どのゲームではMP7を使っていましたね。軽いのは正義です。
992507532dada765.jpg


ですが、SA58もしっかりチューニングした物なので実射性能に不満はありませんでした(軽ければ…軽ければ…
9925077438dada71.jpg



次使う時はこんな感じにシャツにチェストリグかベルトキットのみに軽装な感じで使いたいですね。

参加者の装備
IMG_2fafdsad885.jpg
フリッツ。海兵装備
体格良いから小物さえ整えばカッコよくなるのだろうなぁ~と。
背面力も上げたいね!あぁ…次はILBEのメインパック背負って参加だ。

IMG_2fafe877.jpg
芋掘り。ロシアの山岳兵装備?聞きかじった程度だったのでよく覚えていません。
私のサークルでは群を抜いてサバゲをしているのでKSCのガスブロAK74でもバシバシッとセミオートでスマートにキルを取ってて格好良かった…。流石、場数が違いますねー。

dadada.jpg

今回、貸切のお誘いをしてくださったちゅーそん氏。
スウェーデン軍のジャケットにマルチカモが意外にも合います。
スモック的な感じに着こなしてるのがまたポイント。

522dadad7.jpg

メンバーの集合写真。
手前の後輩3人は敵チームとして参加してたので写真はあまり撮れませんでした。

992507848016.jpg
日々、ロクな食事も取れていないらしくRAIDの弁当にご満悦な後輩のアカヒ君。

ですがこの子、劣化して初速の落ちたショットガンと電ハンで次々と敵を倒す、恐るべき潜在能力を秘めたキリングマシーンと化していました。実際怖いです

131934438628313112921.jpg
※イメージ

という訳で今回のサバゲは少人数だったこともありゲームの回転の速さから通常の定例会よりも多くゲームができました。装備着てワイワイするのが好きですけど、ガッツリとサバゲするのもまた良いですね。


お誘い頂いたちゅーそんさん、この度はありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。